HOLI GREEN ひとりミーティング

インド・インドア派ポータル

2014-01-01から1年間の記事一覧

光に顔を向けていなさい

いつも太陽の光に顔を向けていなさい。そうすれば影を見なくてすむ。いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば心から不安や心配は消える。 ヘレン・ケラー 焦点の合わせ方次第で、立体が浮き上がる絵もあります。人の焦点は、世界の見え方をまるっきり違…

間違いを犯す自由が含まれていないのであれば、自由は持つに値しない。

間違いを犯す自由が含まれていないのであれば、自由は持つに値しない。 ガンジー 転ばないで歩けるようになった人はいないように、過ちは必要不可欠なデータなのでしょう。過ちだらけの私は自由極まりない? 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ …

人生に失敗がないと、人生を失敗する。

人生に失敗がないと、人生を失敗する。 斎藤茂太 失敗を集めると成功する。人生、不思議なシステムです。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

原文の一行もみんな読みはしない

この世界は、大勢の人に愛読される絵本のようなものである。 ページをめくって一つ一つの絵を楽しむが、原文の一行もみんな読みはしない。 パウル・フォン・ハイゼ ちょっとしたことができないものですね。そしてそのちょっとしたことが、大切なのでしょう。…

お客を一人の親友・家族として見ることができれば、名前で呼び 合い、感情をわかちあうことができれば

目の前のお客が払ってくれるお金に興味を持つのではなく、目の前の人そのものに、その人の人生に興味を持たなきゃダメだよ。お客はお金を運んで来てくれ る機械じゃない。人がたくさん来れば儲かるなんて商売なら今すぐやめたほうがいいぞ。でも、お客を一人…

時は万物を運び去る。心までも。

時は万物を運び去る。心までも。 ウェルギリウス そんな時のまっただ中で生きている私たちは、存在そのものがロマンチックであり、奇跡なのでしょう。すべての悲しみは癒える。そして喜びも愛さえも。時間を大切にしたいと思います。 無料ホームページ制作沖…

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 ボブ・マーリー 本当に悔いなく生きているか。それはきっと、真に自分を、誰かを、愛しているかということなのでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

すべての人間の一生は、神の手によって書かれた童話にすぎない。

すべての人間の一生は、神の手によって書かれた童話にすぎない。 アンデルセン 悲しみも喜びも、孤立したものではなく、つながりの中で生まれているものなのでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことは全てを失う。

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことは全てを失う。 チャーチル 私なんて、一番小さなことに振り回され、一番大きなことをおろそかにする生活をしている気がします。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

夜になって星が輝き始めるのは、悲しみが我々に真実を示してくれるのに似ている。

夜になって星が輝き始めるのは、悲しみが我々に真実を示してくれるのに似ている。 ベイリー すべてこの世での体験は、大切な何かを教えてくれるのでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

人間性を心にとどめ、他のことを忘れよ。

人間性を心にとどめ、他のことを忘れよ。 アインシュタイン 人として恥ずかしくない生き方をしていれば、経済的成功とは別の次元で、人生は成功できる、気もします。。。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。

貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。 シェイクスピア 言い訳がうまいと常々褒められている私には、辛い言葉です。でも、言い訳をしないと、説明責任を果たしていないと言われそうな気もします。そこまで含めて責任を引き受けてこそ、自分…

あまり先を読みすぎるのは、誤りである。運命の鎖の輪は、一つずつ扱われねばならない。

あまり先を読みすぎるのは、誤りである。運命の鎖の輪は、一つずつ扱われねばならない。 ウィンストン・チャーチル カオスの世界、運命の輪。私も振り返れば、数年前どころか、数ヶ月前には、想像もできなかったところにいます・・・・・・ 無料ホームページ…

チャンスは仮面をかぶっている事が多い。その仮面は一見、辛い仕事に見えるのでたいていの場合、見逃してしまう。

チャンスは仮面をかぶっている事が多い。その仮面は一見、辛い仕事に見えるのでたいていの場合、見逃してしまう。 アン・ランダース きっと、ものすごいチャンスはピンチに見えるものでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

人の世には道は一つということはない。 道は百も千もある。

人の世には道は一つということはない。道は百も千もある。 坂本龍馬 迷子もまた楽しみであり、成長の宮殿というラビリンス。そこから別の道につながる気もします。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

しなければならいことをしても、一生。できることをしても、一生。好きなことだけしても、一生。中谷彰宏

しなければならいことをしても、一生。できることをしても、一生。好きなことだけしても、一生。 中谷彰宏 意味のある生き方。振り返る価値のある人生。 そんな時を過ごしたいものです。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

勇敢であれ!すべては後からついてくる。

勇敢であれ!すべては後からついてくる。パンディト・ジャワ-ハルラール・ネルー そして、勇気をくれるのは、誰かの愛、もしくは誰かへの愛でしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

一つひとつの悲しみには意味がある。時には思いもよらない意味が。

一つひとつの悲しみには意味がある。時には思いもよらない意味が。どんな悲しみであろうと、それはこのうえなく大切なもの。太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、それは確かなことなのですよ。エラ・ウィーラー・ウィルコックス 米国の女性作家、詩人 …

愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。

愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。 ディエゴ・ファブリ わかっちゃいるけど、なかなか、ね・・・・・・ 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

笑われて、笑われて、つよくなる

笑われて、笑われて、つよくなる 太宰治 笑われた数、恥ずかしさの数なら、誰にも負けません。が、まだまだ強くはなれていない気がします・・・・・・ きっと、まだまだ笑われる数がたりないのですね。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じる心を手に入れるんじゃ。

幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じる心を手に入れるんじゃ。 甲本ヒロト 客観的状況が同じでも、人によって感じることはまったく違う。考えることもまったく違う。 もっと言えば、客観的状況なんて、存在しないのかもしれませんね。愛に満ちた人になれ…

拡大志向よりも、しあわせ志向

拡大志向よりも、しあわせ志向。 浜口隆則 村尾隆介 「悔しかったら、幸せになりなさい」 私の好きだった少女マンガのセリフです。 バカでも、後ろ指さされても、お金がなくても。 幸せになったもの勝ちですね。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこう…

飛行機に乗れないからといって目的地に行くこと自体を諦めるな!

飛行機に乗れないからといって目的地に行くこと自体を諦めるな! 喜多川泰 目的は何なのか。情報過多で、誰もが洗脳され、洗脳しあっている時代。本当にそれがほしいのか。真の目的はなにか。もっと言えば、生まれてきた原点は何? 生きる理由は? そこまで…

「お客さまではなく、ファンがいる」という状態に

ミュージシャンのビジネスモデルのように 「お客さまではなく、ファンがいる」という状態になったら、 あなたの生活はどんな風に変わっていくでしょう? 浜口隆則 村尾隆介 そんな楽しい生活になりそうですね。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇ…

千里の道もひと足ずつはこぶなり。

千里の道もひと足ずつはこぶなり。宮本武蔵 困難は分割せよ。 継続は力なり。 夢は一晩では叶わないようですね。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

生きるということは遊びなのだ、いかに真剣に、悔いなく遊ぶかだ。

生きるということは遊びなのだ、 いかに真剣に、悔いなく遊ぶかだ。 岡本敏子 フランクルの言葉で、 我々が人生の意味を問うべきなのではなく、我々自身が人生から問われている というものがありましたね。 答えを持っている人は、強いのでしょう。 無料ホー…

重要なのは技術や身体能力ではなく、新たな価値を提示するセンスや哲学だ。

重要なのは技術や身体能力ではなく、新たな価値を提示するセンスや哲学だ。 佐藤可士和 お客さまの期待を越える。馬に乗っていた時代に、誰も想像しなかった、車を作ったように。 提案力ですね。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

凄いことはアッサリ起きる。 凄いことはアッサリ起きているんだ。 凄いことはアッサリ起きていいんだ。

凄いことはアッサリ起きる。 凄いことはアッサリ起きているんだ。 凄いことはアッサリ起きていいんだ。 そんな事を受け入れた瞬間から世界は変わる。 目に見えているのはあなたの意識したことなんだ。 聞こえているのはあなたの耳が選択した言葉だけ。 目の…

チッポケなことでもいいから、心の動く方向にまっすぐ行くのだ。 失敗してもいいから。 1度失敗したなら、よしもう一度失敗してやるぞ、 というぐらいの意気込みでやることが 大切なんだ。

何かすごい決定的なことをやらなきゃ、なんて思わないで、そんなに力まずに、 チッポケなことでもいいから、心の動く方向にまっすぐ行くのだ。 失敗してもいいから。 1度失敗したなら、よしもう一度失敗してやるぞ、 というぐらいの意気込みでやることが 大…

上手くやろうとすればするほど、準備に時間がかかり、機会損失は拡大する。下手でもいいからやってみて、上手くいかないところは、その都度、直していく方がずっと効率的です。

上手くやろうとすればするほど、準備に時間がかかり、機会損失は拡大する。下手でもいいからやってみて、上手くいかないところは、その都度、直していく方がずっと効率的です。 奥田碩 とりあえず、チャレンジしてみましょうか。 無料ホームページ制作沖縄 P…