HOLI GREEN ひとりミーティング

インド・インドア派ポータル

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるということは遊びなのだ、いかに真剣に、悔いなく遊ぶかだ。

生きるということは遊びなのだ、 いかに真剣に、悔いなく遊ぶかだ。 岡本敏子 フランクルの言葉で、 我々が人生の意味を問うべきなのではなく、我々自身が人生から問われている というものがありましたね。 答えを持っている人は、強いのでしょう。 無料ホー…

重要なのは技術や身体能力ではなく、新たな価値を提示するセンスや哲学だ。

重要なのは技術や身体能力ではなく、新たな価値を提示するセンスや哲学だ。 佐藤可士和 お客さまの期待を越える。馬に乗っていた時代に、誰も想像しなかった、車を作ったように。 提案力ですね。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

凄いことはアッサリ起きる。 凄いことはアッサリ起きているんだ。 凄いことはアッサリ起きていいんだ。

凄いことはアッサリ起きる。 凄いことはアッサリ起きているんだ。 凄いことはアッサリ起きていいんだ。 そんな事を受け入れた瞬間から世界は変わる。 目に見えているのはあなたの意識したことなんだ。 聞こえているのはあなたの耳が選択した言葉だけ。 目の…

チッポケなことでもいいから、心の動く方向にまっすぐ行くのだ。 失敗してもいいから。 1度失敗したなら、よしもう一度失敗してやるぞ、 というぐらいの意気込みでやることが 大切なんだ。

何かすごい決定的なことをやらなきゃ、なんて思わないで、そんなに力まずに、 チッポケなことでもいいから、心の動く方向にまっすぐ行くのだ。 失敗してもいいから。 1度失敗したなら、よしもう一度失敗してやるぞ、 というぐらいの意気込みでやることが 大…

上手くやろうとすればするほど、準備に時間がかかり、機会損失は拡大する。下手でもいいからやってみて、上手くいかないところは、その都度、直していく方がずっと効率的です。

上手くやろうとすればするほど、準備に時間がかかり、機会損失は拡大する。下手でもいいからやってみて、上手くいかないところは、その都度、直していく方がずっと効率的です。 奥田碩 とりあえず、チャレンジしてみましょうか。 無料ホームページ制作沖縄 P…

人間にとって大切なのは、世間でいう成功ではなく、 心の自由や平安を自分の中に探し当てることだ。

人間にとって大切なのは、世間でいう成功ではなく、 心の自由や平安を自分の中に探し当てることだ。 シュ・シャオメイ ピアニスト 経済的に豊かでも、病んでいる人って、普通にいますからね。 貧乏で病んでいる私の方が、相対的に健康的なのかもしれません。…

技能というものは、その人一人の性格にこだわるから不安定である。アイデアで解決したものは安定している。

技能というものは、その人一人の性格にこだわるから不安定である。アイデアで解決したものは安定している。 本田宗一郎 根本的な解決、ということでしょうか。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

今日の敗者も、明日は勝者に転じるだろう。時代は変わるのだから。

今日の敗者も、明日は勝者に転じるだろう。時代は変わるのだから。 スティーブ・ジョブズ 希望はなくならない、と信じましょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。 ヘンリーフォード(フォード創業者) 忍耐!ですね。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

ビジネスは簡単だ。それをむずかしく考えようとする人は、 何をやってもモノにならない。

ビジネスは簡単だ。それをむずかしく考えようとする人は、 何をやってもモノにならない。 ジャック・ウェルチ 機能美 。生命の、自然のデザインこそ、美しいものです。本質はシンプルで、美しいものなのでしょう。 ビジネス観としては、顧客満足、の一言につ…

世界でNo.1、 悪くてもNo.2になれない事業からは、すべて撤退する。

世界でNo.1、 悪くてもNo.2になれない事業からは、すべて撤退する。 ジャック・ウェルチ 世界的視野で、一流になってこそ。それでこそ世界を動かせる、世界に貢献できる仕事ができる。一番になれる一点に、自らを全てかけてみる。 無料ホームページ制作沖縄 …

死ぬ事以外はかすり傷

死ぬ事以外はかすり傷 山崎拓巳 最近、話題になった言葉ですね。 生きるって、そういうことなのかもしれません。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO