HOLI GREEN ひとりミーティング

インド・インドア派ポータル

部屋で出産?

世界はコロナ一色、 次のステージのことを考える 自分に何ができるか、 何か貢献できないか 今日は、このブログの今週のお題を書いてみた 他にもこんなお題があると楽しい 来月生まれる子どもの準備をする こんな時に大丈夫か・・ 病院もやってるのかやって…

南京虫とトコジラミとベッドバグの部屋@インド

今週のお題「わたしの部屋」 インドの私の部屋は、とてもきれいです。 インド人の妻が、毎日、掃除してくれています。 でも、南京虫がいます。トコジラミもいます。ベッドバグもいます。私もいます。 これらはすべて、同じものです。 日本では珍しい(と思う)…

誰もみていないから集中できる

長年の時をへてリニューアル、 でもやってることはあまりかわっていない、 少しは成長しているか HOLI GREEN - インド・ポータル インドに来て思ったのは、日本にいると常に人の目を気にしているということ 今も同じ部分は多いけれど 今日はSNSの整理、Chrom…

ドアをあけて外に出れば、 どこへでも行けたんだ。

気がつかなかった、 まさか自分の家のドアが 「どこでもドア」だったなんて。 ドアをあけて外に出れば、 どこへでも行けたんだ。 ハチミツとクローバー 自らのまぶたがドアになっている人もいれば、 ふとんから出れない人もいる。 自らの内面にもドアはいく…

質問は、我々の無限の潜在能力を解放する鍵となる。

質問は、我々の無限の潜在能力を解放する鍵となる。 アンソニー・ロビンス 自分に対しても、無意識の質問を繰り返しているのでしょう。 どうしたら人に好かれるか、 どうしたらズルできるか。 クセになっている質問を見つけ、新しい質問をしてみたいものです…

絶対にマネのできない、マネしようとすら思わないレベルのイノベーションを続けろ。

絶対にマネのできない、マネしようとすら思わないレベルのイノベーションを続けろ。スティーブ・ジョブズ革命のためには、非難を恐れるのではなく、むしろ、普通の人には非難されるようなことこそ、探して、更には決行しなくてはならないのかもしれませんね…

おのれの職分を守り黙々として勤めることは、中傷に対する最上の答えである。

おのれの職分を守り黙々として勤めることは、中傷に対する最上の答えである。ワシントン 真実が自らの最大の味方。そんな生き方をできれば、それでいいのでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO rel="nofollow"

汗で溺れた者はいない

汗で溺れた者はいない。 ルー・ホルツ まだまだ自分は甘いのでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

すべての不幸は 未来への踏み台にすぎない。

すべての不幸は 未来への踏み台にすぎない。 - ソロー 私は、踏み台ばかりの人生ですけれど。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

あらゆる旅は、その速さに比例してつまらなくなる。

あらゆる旅は、その速さに比例してつまらなくなる。 ジョン・ラスキン 沖縄では、すべてがゆっくり。だからこそ、沖縄は幸せなのかもしれませんね。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○…

人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。ナポレオン

人生という試合で最も重要なのは、 休憩時間の得点である。 ナポレオン 夢中になっている間には見えないものが、休憩中には見えてくる。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

大好きな人のために生き、大好きな人のために死ぬ。それほど、幸せな人生はない。

大好きな人のために生き、 大好きな人のために死ぬ。 それほど、幸せな人生はない。 高橋歩 自分のために生きるのであれば、「自分」の意味を拡大する必要がある。 そうでなければ、誰かのために生きる。 それが幸せなのかもしれません。 無料ホームページ制…

光に顔を向けていなさい

いつも太陽の光に顔を向けていなさい。そうすれば影を見なくてすむ。いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば心から不安や心配は消える。 ヘレン・ケラー 焦点の合わせ方次第で、立体が浮き上がる絵もあります。人の焦点は、世界の見え方をまるっきり違…

間違いを犯す自由が含まれていないのであれば、自由は持つに値しない。

間違いを犯す自由が含まれていないのであれば、自由は持つに値しない。 ガンジー 転ばないで歩けるようになった人はいないように、過ちは必要不可欠なデータなのでしょう。過ちだらけの私は自由極まりない? 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ …

人生に失敗がないと、人生を失敗する。

人生に失敗がないと、人生を失敗する。 斎藤茂太 失敗を集めると成功する。人生、不思議なシステムです。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

原文の一行もみんな読みはしない

この世界は、大勢の人に愛読される絵本のようなものである。 ページをめくって一つ一つの絵を楽しむが、原文の一行もみんな読みはしない。 パウル・フォン・ハイゼ ちょっとしたことができないものですね。そしてそのちょっとしたことが、大切なのでしょう。…

お客を一人の親友・家族として見ることができれば、名前で呼び 合い、感情をわかちあうことができれば

目の前のお客が払ってくれるお金に興味を持つのではなく、目の前の人そのものに、その人の人生に興味を持たなきゃダメだよ。お客はお金を運んで来てくれ る機械じゃない。人がたくさん来れば儲かるなんて商売なら今すぐやめたほうがいいぞ。でも、お客を一人…

時は万物を運び去る。心までも。

時は万物を運び去る。心までも。 ウェルギリウス そんな時のまっただ中で生きている私たちは、存在そのものがロマンチックであり、奇跡なのでしょう。すべての悲しみは癒える。そして喜びも愛さえも。時間を大切にしたいと思います。 無料ホームページ制作沖…

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 ボブ・マーリー 本当に悔いなく生きているか。それはきっと、真に自分を、誰かを、愛しているかということなのでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

すべての人間の一生は、神の手によって書かれた童話にすぎない。

すべての人間の一生は、神の手によって書かれた童話にすぎない。 アンデルセン 悲しみも喜びも、孤立したものではなく、つながりの中で生まれているものなのでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことは全てを失う。

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことは全てを失う。 チャーチル 私なんて、一番小さなことに振り回され、一番大きなことをおろそかにする生活をしている気がします。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

夜になって星が輝き始めるのは、悲しみが我々に真実を示してくれるのに似ている。

夜になって星が輝き始めるのは、悲しみが我々に真実を示してくれるのに似ている。 ベイリー すべてこの世での体験は、大切な何かを教えてくれるのでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

人間性を心にとどめ、他のことを忘れよ。

人間性を心にとどめ、他のことを忘れよ。 アインシュタイン 人として恥ずかしくない生き方をしていれば、経済的成功とは別の次元で、人生は成功できる、気もします。。。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。

貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。 シェイクスピア 言い訳がうまいと常々褒められている私には、辛い言葉です。でも、言い訳をしないと、説明責任を果たしていないと言われそうな気もします。そこまで含めて責任を引き受けてこそ、自分…

あまり先を読みすぎるのは、誤りである。運命の鎖の輪は、一つずつ扱われねばならない。

あまり先を読みすぎるのは、誤りである。運命の鎖の輪は、一つずつ扱われねばならない。 ウィンストン・チャーチル カオスの世界、運命の輪。私も振り返れば、数年前どころか、数ヶ月前には、想像もできなかったところにいます・・・・・・ 無料ホームページ…

チャンスは仮面をかぶっている事が多い。その仮面は一見、辛い仕事に見えるのでたいていの場合、見逃してしまう。

チャンスは仮面をかぶっている事が多い。その仮面は一見、辛い仕事に見えるのでたいていの場合、見逃してしまう。 アン・ランダース きっと、ものすごいチャンスはピンチに見えるものでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

人の世には道は一つということはない。 道は百も千もある。

人の世には道は一つということはない。道は百も千もある。 坂本龍馬 迷子もまた楽しみであり、成長の宮殿というラビリンス。そこから別の道につながる気もします。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

しなければならいことをしても、一生。できることをしても、一生。好きなことだけしても、一生。中谷彰宏

しなければならいことをしても、一生。できることをしても、一生。好きなことだけしても、一生。 中谷彰宏 意味のある生き方。振り返る価値のある人生。 そんな時を過ごしたいものです。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

勇敢であれ!すべては後からついてくる。

勇敢であれ!すべては後からついてくる。パンディト・ジャワ-ハルラール・ネルー そして、勇気をくれるのは、誰かの愛、もしくは誰かへの愛でしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

一つひとつの悲しみには意味がある。時には思いもよらない意味が。

一つひとつの悲しみには意味がある。時には思いもよらない意味が。どんな悲しみであろうと、それはこのうえなく大切なもの。太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、それは確かなことなのですよ。エラ・ウィーラー・ウィルコックス 米国の女性作家、詩人 …