HOLI GREEN ひとりミーティング

インド・インドア派ポータル

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。

他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。 岡本太郎 すべての人にとっての一番にはなれないから、 あなたにとっての一番、あなたにとってのオンリーワンになれるよう、 今日も外れた歌を歌います。 なんてね。 無料ホームページ制作沖縄 Piyo…

「成功しないこと」は「失敗」ではない

「成功しないこと」は「失敗」ではない 磯崎 哲也 逆に、小さな失敗もしない人は、大失敗の人生、かもしれませんね。 私は、大きな失敗をくりかえてきましたが。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

本気の失敗には価値がある

本気の失敗には価値がある 宇宙兄弟-南波六太 最近、怪しいポータルサイトのhaoで知った言葉です。 失敗は貴重な情報です。その意味で私は、貴重な情報源です。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

その点の連続が未来につながる。

その点の連続が未来につながる。 稲盛 和夫(京セラ創業者) ゼノンのパラドックスみたいですね? 一歩ずつ進みましょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

自分自身の道を迷って歩いている子供のほうが、他人の道を間違いなく歩いている大人よりも好ましい。

自分自身の道を迷って歩いている子供のほうが、他人の道を間違いなく歩いている大人よりも好ましい。 ヨハン・ゲーテ 高校生の時、初めて読んだ言葉です。以来、私は迷いっぱなしです。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

最後の一銭まで貯めようなどと考えたらいけない。 自分に投資しなさい。

年寄りは若いときに貯金をしろと言うが、それは間違っている。最後の一銭まで貯めようなどと考えたらいけない。自分に投資しなさい。私は40歳になるまで、1ドルたりとも貯金したことがない。 ヘンリーフォード 投資の重要性ですね。私も、どれだけ『無駄…

何かを深く信じれば、誰でも自分の中に大きな力を見つけだし、自分を乗り越えることができる。

何かを深く信じれば、誰でも自分の中に大きな力を見つけだし、自分を乗り越えることができる。 本田 宗一郎 (ほんだ そういちろう、1906年(明治39年)11月17日 - 1991年(平成3年)8月5日)は、日本の実業家、技術者。本田技研工業(通称:「ホンダ」)の…

失敗が土台作りしている。仕事は全部失敗の連続である。

私の現在が成功と言うなら、私の過去はみんな、失敗が土台作りしていることにある。仕事は全部失敗の連続である。 本田宗一郎 エジソンも、失敗については独特な考え方をしていました。失敗って、進んだ、というイメージがあります。進んで、一区切りついた…

まず、本当は重要でもなんでもない、1000のことに『ノー』と言う

方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず、本当は重要でもなんでもない、1000のことに『ノー』と言う必要がある。 -スティーブジョブズ インスピレーションや一目惚れって、重要だと思います。けれどもそれを否定して、手放して、手元に戻…

雨を感じる奴もいる。ただ濡れるだけの奴もいる。

雨を感じる奴もいる。 ただ濡れるだけの奴もいる。 ボブ・マーリー (Bob Marley、1945年2月6日 - 1981年5月11日、出生名ロバート・ネスタ・マーリー Robert Nesta Marley)は、ジャマイカのレゲエミュージシャン。その音楽はラスタファリ運動の思想を背景と…

勇気を持って、誰よりも先に、人と違ったことをしなさい。

勇気を持って、誰よりも先に、人と違ったことをしなさい。 レイクロック (マクドナルド創業者) 私は勇気はないですが、人と違ったことしかできない気がします・・・・・・ 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

資本がないからではなく、アイデアがないから

資本がないから事業が思わしくないとの声をよく聞くが、それは資本がないからではなく、アイデアがないからである。本田宗一郎 無一文で起業した私には、勇気の言葉です。NPOですけど。赤字ですけど。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低

日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。 本田宗一郎 私は、人生そのものが失敗ですが、めげずに生きています。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ NPO

心底楽しいと、運は自然についてくる。

心底楽しいと、運は自然についてくる。 堀之内九一郎 (生活倉庫創業者) 遊びに没頭する子供が、一番成長するものでしょう。そして、運気は生き生きと生命を輝かせている人に、味方してくれるものでしょう。 無料ホームページ制作沖縄 PiyoPiyoひよこうぇぶ…

考えすぎる人間は、臆病になる。

考えすぎる人間は、臆病になる。 コクーン Cocoon 1985年のアメリカ合衆国のSFファンタジー映画。第58回アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した他、アートを演じたドン・アメチーが助演男優賞を受賞している。 -Wikipedia- 心配症で臆病な私は、確かに…

日に日に新しい流れがなくてはいけない

水の流れも澱めば腐る。経営も日に日に新しい流れがなくてはいけない。そうでないと、衰え、進歩が止まってしまう。 松下幸之助 システムや組織は、一度形成すればよいというものではなく、常に見直し、自らが常に新しい風となっていかなければならないので…

ビリを走れ。時代の風が逆から吹いたら、自分がトップに立てる。

集団の真ん中にいたら、絶対にダメだ。 どうせなら、ビリを走れ。 時代の風が逆から吹いたら、自分がトップに立てる。 大橋巨泉 ヤフーが無料でいろいろなサービスをしているのをみて、始めは、そんなので儲かるの?何やってるんだか。と思ったものでした。…

必ずドアを叩かなきゃいけない時がくる

人間ていうのは、必ずドアを叩かなきゃいけない時がくるのよ。その時、叩くって勇気いるよね、怖いしさ。どうなるのかな、なんて思うけど、そこで分かれるよね。叩く人間と、そうでない人間に。 ~矢沢永吉~ 自分は、叩ける人間でしょうか。叩きすぎて壊し…

私がやりたいのは、改善でなく革命です。

私がやりたいのは、改善でなく革命です。 孫正義 (ソフトバンク創業者) 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. しびれます。 震災で100億円寄付できるなんて。しかも個人で。言うこと言って、やることやって。かっこ良すぎます。 財…

小さなことを、大きな愛をもって

私たちは、この世で大きいことはできません。 小さなことを、大きな愛をもって行うだけです。 マザー・テレサ (Mother Teresa、本名はアルーマニア語でアグネサ/アンティゴナ・ゴンジャ・ボヤジ (Agnesa/Antigona Gongea Boiagi)、アルバニア語でアグネス…