HOLI GREEN ひとりミーティング

インド・インドア派ポータル

南京虫とトコジラミとベッドバグの部屋@インド

今週のお題「わたしの部屋」

 

インドの私の部屋は、とてもきれいです。

インド人の妻が、毎日、掃除してくれています。

 

でも、南京虫がいます。トコジラミもいます。ベッドバグもいます。私もいます。

これらはすべて、同じものです。

 

日本では珍しい(と思う)この虫も、インドではメジャーみたいです。

 

インドでも高級住宅街に住んでる人には、珍しいはずですが、下町の貧困層の部屋では、普通です。たぶん。でもみんな、そんなに気にしません。たぶん。

 

少なくとも、南京虫(トコジラミ(ベッドバグ(私)))がうちにはたくさん発生していて、駆除する薬がほしいです。血を吸うんです。それでアマゾンで駆除剤を注文しましたが、コロナのせいでなかなか届きません。

 

誰かなんとかしてください。

 

 

 

インド・インドア派の教養☆ホーリー・グリーン