HOLI GREEN ひとりミーティング

インド・インドア派ポータル

まず、本当は重要でもなんでもない、1000のことに『ノー』と言う

方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず、本当は重要でもなんでもない、1000のことに『ノー』と言う必要がある。

-スティーブジョブズ

 

インスピレーションや一目惚れって、重要だと思います。けれどもそれを否定して、手放して、手元に戻ってきたものを大切にする。いいな、と思っても、否定することで、より良くなる。より良くなる方向に、否定する。妥協せず、試しに否定することで、もっとよくなる。

 

そんな経験は、確かにあります。否定することで良くなるのに、否定するのは怖い。だから、とにかく否定してみる。

 

ブレーンストーミングとはひと味違った、そんなアイディア創出法も、アリかもしれませんね。トライアルアンドエラーをさぼらない。